最近、なんだか色々あって毎日セカセカ楽しくすごしています。
そんな中でパワーいっぱいの女性達と一緒に昭和村市民祭りに出店することになりましたー!11月8日・9日

女性達で開発したパンカップのトマトシチューとクリームシチューを販売しますよ。


美味しそうでしょ、パンカップのお皿も食べれるシチューです。
仲間で分担しての作業ですが、私は実際に調理するという責任重大な役を仰せつかり・・・頑張ります!

気になる方、ぜひぜひ食べに来て下さい。


出店は山千造建としても出させてもらってしまいます。
棟梁の『ものを造りだす』 という才能は妻の私がよく知っていて、彼の事を広く知ってもらうためのPR出店です。

きっと、こんな職人に家を建てたり直したりしてもらえたら幸せと思ってくれるんじゃないかな・・・と思います。

今回は突然の企画であまりたくさんのものは出品できませんが、一つ一つ丁寧に手造りされた木の道具たちです。
台所でつかう道具にはクルミ油100%を塗布して仕上げます、その他も亜麻仁油、桐油、蜜蝋、弁柄、ヒバ油がベースの自然塗料で仕上げた優しい品に出来上がっています。

道具を大切にする職人 が 長く大切に使ってもらえる道具を造りだしています。

見に来てもらえるだけで幸せです。