私の父は幼少の頃から山や川遊びが大好きで自然と遊ぶ事が普段の生活です。春は山菜、夏は鮎、秋は松茸山、冬はコタツ?今はコケ山に入って松茸狩り、ヘボ狩りもしてるかな。松茸採り名人としてテレビ取材されたこともあったな〜。
そんなわけで我が家も毎年のように松茸が食べれています、昨晩はスキ焼と焼き松茸でリッチな夕飯でした。


台風19号が残していったのは、小中学校の弁当作り。
「めんどいな〜」と言いながら、大食い長男を満足させるためガッツリ系の味噌カツ弁当をこしらえました。


ボリュームを気にしていて下の娘達の期待するキャラ弁の心を忘れてた!!!
時間もなくなり・・・ええい!三人まとめてキティ―ちゃんを白飯の上に描いて事なきを終えました。

長男が帰って来て「なにあれ−!超〜恥ずかしかったわっ!」と想像していた通りの事態で楽しみました。