T様邸

玄関の土間つながりの一畳の物入れは、狭い空間を有効活用し自由に高さ調節可

能な可動棚を造らせて頂きました。

子供の成長と共に増えてくる靴や傘、子供達の遊具などが収納でき玄関もすっき

りと使う事ができそうです。


今日はクロスのサンプルを持ってT様邸に伺い、ご夫婦と棟梁と私でクロス決め

をしました。カタログに載っている小さな見本では大きな面積の壁を貼ったイメ

ージを想像できないものです。前もって何点かの1m角程のサンプルを注文し、

それで選択していきました。やはり小さな見本と大きなものでは色目や柄などが

違ったものにみえます。決められなかった箇所はさらにサンプル追加して決める

事にしました。施主様の好みを見つけていき、施主様自信が選べるように誘導し

ていく事が役目だと思っています。やはり我が家ですからご夫婦が納得されて造

られていくのが一番良いかと思います。




洗面水周りやキッチン棚のバックの板部分も掃除しやすいようにパネルを貼って仕上ています。きっちんパネルと同じ物で統一感を出し、全体にまとっまった家にしていきます。