昨日の日曜日は遊びに忙しく・・・午前中は苺狩りに午後は主人の幼なじみの家

族でエンドレスなバーベキューでした。

美濃加茂市下米田で苺農家を営む日比野さん家のイチゴ狩りはとっても良かった

ですよ、清潔な環境で大きく育った美味しい苺を家族みんなでたくさん食べてき

ました。大きなパックに山盛りしたお土産付きです。地元で気軽に苺狩りができ

るなんてすっごくHAPPYです!我が家は子供達も初めての苺狩りを満喫して

いました。実は日比野さんの子供と家の末娘は保育園のお友達でとっても仲良し

なので苺の採り方まで伝授してもらっていました。

「猫の手ニャ〜」っていちごを優しく手のひらで包んで指の間に軸を挟んで採る

んですって!笑。可愛い二人のツーショットです。

家族、夫婦で力を合わせて苺など野菜を作る日比野農家さん、とってもカッコいいです。