ガンガン照りの太陽に負けず有効に使わねばと思い、我が家は梅干しの土用干し

を終え今日は畳干しでスッキリし太陽さんに感謝な最近です。

夏休みで子供ネタが多くなってしまうのですが、昨晩は体力を持て余した子供達

が主人にかくれんぼをねだり、隠れる場所もさほどなかろう家の中で9時から10

時半までの1時間半かくれんぼで盛り上がっていました。昼間暑さの中で仕事を

して子供達に付き合っている主人に頭が下がります。またまた余談でした。


[N様邸]

子供達が主に使う第二のトイレとはうって変わり、ご夫婦や来客用に使われる

トイレは和のイメージで造っていきます。杉の一枚板のカウンターに鉢は黒い筆

渦模様の碗型、水洗は懐かしさも感じられる黒メタリックのクロスハンドルのも

ので合わせてみました。このクロスハンドルの水洗は四つのくぼみに指がフィッ

トし回し心地がとっても良いんですよ。

まだまだ未完成ですから完成をお楽しみに!