クーラーなしの我が家には扇風機は必需品。この扇風機は12年前に購入した物ですが2年程前に子供が倒して羽根を折ってからしまいこんでいました。羽根さえあれば使えるこの扇風機、しかし扇風機1台800円の現代。選択に時間がかかりましたが使える物をゴミとして捨てる事に抵抗感があり羽根部品1890円を買って使う事にしました。羽根をつけたら順調に使えたので直して良かったと思いました。壊れたら捨てるではなく直して使う気持ちは大切ですよね。良いものを手入れしながら長く使い続ける、そんなスタイルが素敵です。


[N様邸]

N様邸キッチンはL型ですが正確にはコの字型です。ウッドワンのスイージィー

のものですが収納部分のコーナーは企画にありませんでした。しかしスッキリ

広々したキッチンにするため収納部に工夫を凝らし、少し造り込みをしながら

キッチンを造りあげていきます。

写真は収納部のデッドスペースになる部分にストック品が納められる引き出しタ

イプのかごを二つつけさせていただいたものです。キッチンの仕上がりも楽しみ

です。