今日はお客様と一緒にタカラキッチンのショールームに行ってきました。

タカラショールーム可児市にあるので近くて便利です、いろいろショールーム

は行ってきましたがタカラキッチンは実験などを目前にみせてくれる楽しく見所

あるショール−ムでした。







タカラキッチンはホーロー製品が特徴のキッチンです。一番ランクが上の種類の

レミューという商品でいうと、収納内部もホーロー製で半永久的に末永く使って

いけるしっかりした製品です。写真のように油性マジックも水拭きだけで落とす

ことができ、ワイヤーブラシでこすっても傷つく事もなく、ハンマーで力いっぱ

い叩いても少々へこむ程度、燃やしても一切燃えることなくついたススも拭いて

落とすことができてしまいます。超ー感動して帰ってきた私です。

今までの施工させて頂いたお家のキッチンは見事に全部キッチンの種類が違うの

で私もいろいろなキッチンのメーカーのものを見させていただきました。

クリナップSS、TOTO 、リクシルトステム)、ウッドワン、それぞれ個性

が違い求められているものに違いがあります。今回のお客様は耐久性を一番に求

められていたのでぴったりのキッチンだと思いました。ご一緒にキッチンの収納

部などのプランを組み立てさせて頂いて、ショールームもご一緒して更に勉強が

できて感謝しました。

















後他にタカラキッチンならではの長所は、収納部の仕切りが下についている磁石でくっつくので、仕切りが自由に設定できる事、キッチンパネルもホーロー製なのでパネル部分、キッチン面材にもオプションの磁石付き壁掛け道具がつけらて自由に移動可能なところです。あとは、シンク下に食洗機が設置可能なのはタカラだけだと思いました。今回はホーローの長所を見て感動してきましたが他メーカーそれぞれ長所があり魅力があります。