〜余談〜
夕方、娘が「中学校の先生から電話だよ。」と・・・!!!!
家にいた家族はみんないっせいに長男、空に凝視。皆の心の中は『空なにやった〜!』の一つ、本人もそんな感じ。ドキドキしながら電話にでた私ですが内容は
皆の思いとは違い、夏休みの作品が県で優秀賞に選ばれ表彰式にでてほしいとの事でした。少し腰抜けたかんじでしたが、喜ばしい事で一安心。
最優秀賞であれば全国大会だったそう!惜しくもでしたが来年の目標ができて良い結果でした。ハラハラドキドキワクワク楽しい?子育て毎日です。


[Y様邸]

分かりにくい写真ですが、これは引き込み戸の場所です。引いた戸が壁に隠れる

という仕組みなので戸が入る隙間を空けて壁ができていきます。Y様邸はほとん

どの戸がレールのない上吊り戸で仕上げられるのですが、ここは施主様の希望で

引き込みですが隙間の掃除ができるよう下レールで戸が外せるようにします。



キッチンの背面収納は食器棚、オーブンなどの家電類、ストック品、ゴミ箱など

を一列に配置して使用しないときは3枚戸を締め切りスッキリ見えなくしてしま

うというふうになります。

図面ができる前から奥様が最初に希望されていた事で主婦にとっては一番大切な

場所です。おぼろげな部分も希望に副えるよう夢のキッチン収納を完成させます

、これはその下地になる部分で3枚戸の上吊りの鴨居がついたところです。