長女の部屋も出来上がってきて、今度は14畳の部屋を収納で仕切ります。

14畳の部屋は建築当初は将来2つに分けようと思っていました、6畳と1畳の収納が2部屋というように。しかし何度も書くようにロフトを1人が使うようにしたので、階段のスペースが必要になったため1畳を階段スペースに、もう1畳のスペースを2人が使いやすい収納にしました。


こうした収納棚2種2組を組んで造っています。
まったく壁を造ってしまうと、またの将来の使い勝手もどうなるかわからないので、どう変化してもいいよう柔軟性を考えています。下の子2人は4年生と年中さんで、まだまだ1人で寝るのは寂しく、今は寝室と勉強部屋というように軽く仕切られた感じにして使います。将来1人づつが使えるように配慮しながらの収納棚の計画です。



こんな感じに部屋造りされました。
しかし・・・我が家の子たちはなんだかんだ一つの部屋に固まっています。
良いことですが…笑。