昨日はリフォーム中の建材待ちで一日オフになり、夫婦でデートに行ってきました。
デートといっても主人が日頃からく口にしていた『ろくろ体験』。
「老後は陶芸やってみたいな〜。」なんて口にしていて・・・。
今日はいいチャンス!と思い二人で行ってきちゃいました。

二人とも初めての経験!思っていたよりは難しくないけど…、教えて頂きながら二人とも三つの作品を作り、二つ焼いてもらうことにしました。
釉薬の色目は二十種類位あって値段も少しずつ違い、焼き時間も随分ちがいます。

二人の作品です。焼き上がりは一か月半後くらいまで待たないといけませんが楽しみです!今度は子供達と一緒にマイ茶碗を作りに来たいと思います。