キッチンを移動するために、移設される場所の水道配管工事やキッチンフードの電気配線、ダクト工事、キッチンパネル貼り、などを整え今日はシステムキッチンの移動にかかりました。
システムキッチンを新しく購入も考えたようですが、内部もステンレス構造なのでまだまだ使用に支障もなく、そのまま使用することにされました。

新しく替える事にしたキッチンフードは以前の大雪のため休止されていた工場が関係しているようで、予定を過ぎても入らない・・・、待っていてもいつになるかわからないので、施主様には少しの間我慢頂いて以前からのものを使って頂くことにしました。


キッチンの正面に出窓障子という和の雰囲気ですが、施主様のご希望です。
キッチンが使えない状態が長くならないよう、施主様にご迷惑かけないよう工事させていただいていますが、今日の昼食時は使用できない状態でした。

工事に入ってくれていた電気屋さんの手も借りながら冷蔵庫などの移動も終え、なんとか晩には新しい場所でキッチンが使えるようになりました。