3月だったか夫婦二人だけでろくろ体験に行ってきた写真を子供達にみせたところ「お父さん達だけずる〜い!」と言われて、今度連れていく約束をしていたので私達の3月の作品が焼き上がったという連絡を受け家族みんなでろくろ体験に出掛けました。バスケの練習試合にバドミントンにダンスに廃品回収、夜はPTA役員という家族バラバラの今日のハードスケジュールの中、午後の家族皆の空き時間がちょうどあったので「今日行くぞ!」と抜群のタイミングで行ってきました。兄妹4人並んでドキドキワクワクしながらの体験です、教えて頂きながら4人とも茶碗やカップなど2品を作成。末娘は5歳ですが1人で苦戦しながらもやりとげていました。


これが完成した4人の作品。一つづつ値段がつくので1人1個を選び釉薬も自分で決め焼き上がりを待ちます。
長男はビッグサイズのマイ茶碗、長女も末娘もマイ茶碗です。次女は持手付マイカップを選んでいました。
子供がドキドキワクワクしながら胸を膨らませ新しい事を体験する場面を見ることができ「いいもの見れた〜」と親は大満足でした、子供も短時間ですが満足して嬉しかったようです。


そしてこれが私と主人の作品。主人はビールカップにコーヒーカップ。私は水盤でも皿でも良い変形皿と一輪挿しです。
素敵に焼き上げてくれて大満足です。
ろくろでの作製の他は道場の方の力を借りての作品作りですが、とても楽しい時間を過ごせます。ぜひ行ってみるといいですよ。