年に一度は訪れる夏休みが始まりました、大きなため息もでますが・・・前向きに気持ちをかまえ、子供達といっぱい関わって子供にとっても親にとっても良い夏にしたいです。

勉強が苦手な我が子達、成績表はこちらが請求しないと見せはしない「通知表出して!」と言えば「通知表は無い。」と返してくる、「そんなわけ無いじゃん!」と夏休みに入るそうそう私の罵声が家中に響きます。やれやれどんな楽しい?夏休みになることか・・・笑。



5月だったか、子供4人が陶芸ろくろ初体験をしてきました、その時の作品がようやく出来上がってきました。
相当楽しみにしていた子供達、送られてきた小包をそれぞれ開けて嬉しそうです。釉薬を選んだのは子供達ですが流してくれたのは窯元の方、仕上がりの感想は想像とどうだったでしょう。
早速、明日からは自分製作の茶碗で美味しくご飯をいただきます。