長かった夏休みも終わりました〜。今年の夏は天気悪すぎです、アウトドアな遊びが何個か潰れ・・・日頃行かない映画まで見に行くインドアな盆休みでした。

子供達とは色々関わり更に親子関係の深まった夏になりました。
中学生、小学生3人の夏の工作紹介します、それぞれ頑張って作りあげました。


次女の卵パックとペットボトルで作った花束


絵好きの長女の絵本


長男が父に協力してもらってっ作った 自分の家の模型

夏の作品作りは、笑いあり涙ありの激しい感情の中うまれています…。私の罵声も何度飛び交ったことか。
しかし、色々な物を作るのは成長できるものだと感じます。


夏休みが明けて子供達も学校へと出ていった今日は私も「女性起業家セミナー」に参加してきました。全8回のカリキュラムです。
皆さん情熱的なやる気あふれる輝いた女性ばかりで、とても素敵な出会いがいっぱいありそうです。今後も楽しみいっぱいです!