最近は仕事のほうのブログ記事が滞ってますが山千の仕事がないので下請けの仕事を頂いて他社の仕事に腕を振るっている状況です。

しかし今日は山千に相談くださったお家を伺ってきました。
リフォームを考えておられます、トイレの敷居の段差で以前におばあ様が転んで寝たきりになられた経験をお聞きしました。
現在での後期高齢者の死因の原因は家庭内の事故が一番多い傾向です、一番安全と思われる家庭での事故は溺死が多く他の場所も含め早くの住宅改善が求められています。
福祉住環境コーディネーターとしてお役にたてる機会を増やし、日々情報収集や知識を磨かなくてはいけないと確信する日になりました。


最近女性起業家セミナーに参加している私ですが、11月8日、9日にセミナーの仲間で昭和村の催事に参加することになりました。
飲食のお店でだす2種類のシチューのレシピ開発のうちトマトシチューを任せて頂き、我が家はここ5日間シチュー三昧の日々が続いています・・・。
主人も子供達もあきもせず、明日もトマトシチューにしてくれなどとも言ってます。
そんなこんなでシチューレシピが開発できました、もう1つの豆乳シチューも作ってみました。

明日は開発グループ5人程で川辺で料理教室ぷちまろんを営むお家で試食会です。意見を出し合い更に良いものになって登場します。
11月8,9日昭和村、お時間空いている方、食べに来て下さい!

他にも手造りアクセサリーやスイーツ、小物販売や足つぼマッサージ、カイロプラティック体験など様々な催し物をしますよ。
山千造建も棟梁の空いた時間に造った木製品の1点物を置かせて販売させていただく予定です。

最近は頑張っている女性仲間に元気ややる気ももらえて楽しく過ごしています。